2016年の釣り 1
4月の釣り
06 縄の沢川
 今日は久しぶりにシェルパのGさんと釣行です。釣りに行く事は決めていたのですが、どこへ行くかは全く決めていませんでした。シェルパのGさんと会ってから決めようと言ういい加減さでした。 挙句の果にシェルパのGさんにおまかせをしてしまいました…(^^; なにはともあれ、まずはやってみましょう。
 最初に入った川は、2011年に縄の沢と言う事で紹介をした事があります。何故、縄の沢としたのかは忘れてしまいました…(^^;
何箇所か良さそうなポイントもあるのですが、全く反応がありません
シェルパのGさん提供
際どいポイントを狙うも反応なし…(^^;
シェルパのGさん、こりゃ無理だわ~! 移動しましょう。
07 熊追いの沢川
 ここはシェルパのGさんが車で走っている時に前方に羆を発見。車で追いかける格好になった渓です。そして、何時行っても道路上には羆のくそが…(^^; 糞街道と名付けた所です。今の時期は見通しがきくので大丈夫でしょう。早速やってみましょう。
水量も落ち着いていい感じですね。きっと釣れるでしょう。
 入渓をしてすぐに釣れました…♪ まずはホッとしました。これで落ち着いて釣りができます。2匹目は小さな岩魚でしたが、そこそこアタリもあり楽しめています。小さなやまべもかかってきますが、即お帰りいただいています。
 渓相も良いし、河底の小石もきれいです。最初の頃の翡翠の渓によく似ております。あそこはどうなったでしょうかね? 工事は終わったのでその内にまたきれいになるとは思うのですが。
シェルパのGさん提供
ここはどうだろうか…? いると思うのですが・・・!
 型はここ止まりの様ですが、それなりに釣れています。今時期としては仕方がないでしょう。
 それなりに変化があり面白かったのですが、上流へ来るに従い、この様に変化がなくなってしまいましたポイント間が長く、ひたすら歩く事になってしまいました。
 最後にもう1匹追加して、もう少し時間がありますので違う所へ行ったみましょう。
08 炭岸の沢川
 少し時間があるのでここでやってみる事にしました。しかし、釣り場が小さいので二手に分かれる事にしました。
 河原に降りてみてビックリです…! 重機が河原まできて何やら工事らしきものを行なう様です。そして、これまたビックリ…! ポイントがほとんど無くなっていました。すっかりと浅くなっていて、2か所ほどしかなくなってしまい、釣り場としての価値は終わってしまうのでしょうか?
 結局釣れたのは、このクラスのやまべが2匹のみでした…(^^; 今後、この川はどうなるのでしょうか? ここらで時間がきた様です。シェルパのGさん、今日はお疲れ様でした。また、ご一緒しましょう。
inserted by FC2 system