2016年の釣り 1
3月の釣り
04 小川の沢川
 さっきの川と水系が変わります。ここは4月から禁漁になります。まさかこの川で釣りをしてみる事になるとは思ってもみませんでした…(^^; 夏場にはここを何度も通っているのですが、水量がなくドブ川に見えるからです。
 入脱渓は比較的簡単です。なので、しばらく上流へ向かって歩いてみました。水自体は奇麗な水が流れています。ここで二股に分かれています。水量が2分されていますので、これより上流は厳しいかと思われますので、ここから釣り下ってみます。
わぁ~! いた~!
 とても信じられません。見た目だけではわからないものですね・・・♪ ただ、夏場は水量不足になる事は間違いがありません。春限定の釣り場になるでしょう。
 素晴らしい…! 21cmの中パン君です。やってみなけりゃわからないものですね・・・♪
 わずかな距離しかやっていませんが、ここらで一旦脱渓をして次へ行ってみたいと思います。
05 犬吠の沢川
 次にきた川はこんな川です。昨年一度来たのですが、釣りはしませんでした。この辺りの河原には葦がびっしりと生えていて非常に釣りにくいのが特徴です。渓相的にはあまり良いとは言えません。とりあえずやってみましょう。さっきの川の様な事もありますので・・・!
 かなり向こうに1軒の民家が見えるのですが、こっちの物音を聞いて犬が吠えまくっています…(^^; うるせ~ぞ…!
 なんと、ま~ぁ、素晴らしい…♪ 本当にわからないものですね。この川に1年間に釣り人は何人はいるでしょうか? おそらく入っても数人ではないかと思われます。ここも夏場は釣りにならないでしょう。
 本流にやまべがいれば、砂防ダムさへ無ければ多かれ少なかれいると言う事ですね。不要な砂防ダムは壊してほしいものです。もしくは魚道を付けてほしいですね。
 今日は頬が緩みっぱなしです…♪ こんなに釣れるとは思いもしませんでした。春の釣り場が2か所増えました。来シーズンが楽しみです。しかし、来シーズンも元気だとは限りませんが・・・(^^;
 いやはやもうもう、今日は最高だ…(^^♪ 
 今日はもう1本用意をしてきたのですが、出発時間が遅いために釣り時間も短くなってしまいます。これだけ釣れれば十分なのでここでやめる事にします。次回からは釣り場は日高地方が主体になるでしょう。天気が良ければ出かけたいと思います。
inserted by FC2 system