2014年の釣り 1
5月の釣り
11 勇払川
 前回釣行時の餌が残っていたので、今日行く事にしました。途中苫小牧川にでも入ろうかとも思いましたが、霧がかかっていて視界不良、先が見えないといやなのでこっちの川にしました。今日はどんな釣りになるでしょうかね?
 入渓早々に頭上の木に引っ掛けてしまい、仕掛を作り直している時に、プップとクラクションが・・・? 見るとシェルパのGさんとBianchiさんではありませんか。何となく来る予感が当たりました。記念撮影をして上下流へと分かれました。
 今日の同行者は、HPLさんです。入渓早々に1匹釣上げたとの事です。ならば、今日はそれなりに期待が出来るのかも・・・?
 川は蛇行を繰り返し、随所に好いポイントがあります。しかし、ここならば絶対にいるだろうと思っても全く反応がありません。
 釣り上がるほどに反応がなくなっていきます。入渓して暫くはそれなりに反応もあったのですが、本当に釣れなくなってしまいました。
HPLさん提供
今日の釣果は、これ以下5匹です・・・トホホホ
 HPLさん、ダメだわ~! 諦めましょう。今日は最初から午前中のみと決めていましたので、道路が混みあう前に帰りましょう。トホホな1日でした。これ以降の5月の釣りは、毛鉤でやってみたい気もあるのですが・・・!
inserted by FC2 system