2014年の釣り 1
4月の釣り
10 鹿頭の沢川(仮称)
 次に入る渓は対岸の沢を予定していたのですが、入渓時間が遅かったので時間の関係でパスをさせてもらう事にしました。この渓は過去において実績がありません。賭けに等しいのですが、私の我儘を聞いてもらいました・・・m(__)m
 過去、2度入った事があるのですが、全く釣れませんでした。それ以降この渓は私の頭の中から消えていました。
 ところが、今回は第1投目でイワメ? ヤマナ? が釣れました。と言う事はやまべも岩魚も両方生息していると言う事になるのでしょう。今日は2匹釣れました。
 渓の雰囲気はと言うと、あまり良いとは言えません。この辺りでは、川底は盤が多く水深がありません。夏場は水温が高いからなのか、石に藻が付いて滑りそうです。
 少し水深のあるポイントを探してひたすら歩きました。このポイントに送り込んでやると、なんと・なんと・・・!
驚きました、27cmのデカパン君です・・・(^^♪
メンタル八割さん提供
さらに驚きが続きます。26cmのデカパン君です・・・(^^♪
 まだ釣れましたが、UPはもう良いでしょう。以前は林道にゲートが掛かっていました。今回、たまたま開いていたのか? そして、たまたま釣れたのか? それとも通年通して釣れるのかはわかりません。暫くの間通って探渓をしてみたいと思います。これで今年の春のやまべ釣りは終了です。お蔭様で気分良く、6月の解禁までの1ヶ月間を過ごせそうです。あっ、ここは7月1日解禁ですよ・・・!
inserted by FC2 system