2014年の釣り 1
4月の釣り
08 シューター沢川-1
 昨日は旭川にて法事があり、今回も日曜日の釣行になりました。同行者は以前より約束をしていたHPL(ヘッポコルアーマン)さんとメンタル八割さんです。この川には暫く着ていませんでした。今回はどうなりますかね?
 水量はちょっと多目ですが、綺麗に澄んでいます。この川には所々に青色をした粘土質の所があり、ウエーダーが汚れるのがちょっと気がかりです。ま、川に入って洗い流せばよいだけなんですが・・・(^^; さぁ、早速スタートしましょう。
川に入ってすぐに小振りですが釣れました・・・♪
釣れる事は釣れるのですが、型が今一です。
荒い川で高巻きをするのが結構しんどいです。
 ここまでは釣れる事は釣れているのですが、小さな銀毛ばかりでした。やっとやまべらしいやまべが釣れました・・・♪
 ポンポンと釣れだしたと思ったら、この様なポイントでもピッタと釣れなくなる時もあります。何がどうなっているのでしょうかね?
暫くするとまた釣れだしました・・・♪
 まずまずなのですが、もうちょっと大きいやまべが釣りたいです。贅沢でしょうか・・・?
 この辺でちょっと休憩をします。かなり気温も上がってきていまして本当に汗びっしょりです。冷や汗ではありませんよ・・・(^^; 上がったり下がったり大変なんですよ。
inserted by FC2 system