2014年の釣り 1
4月の釣り
07 翡翠の沢川
 またまたここへ着ました。昨年の竿納めで『ボ』をくらいました。福寿草の咲く頃にまたくると言って渓を離れたのを覚えています。ず~と、この日を待ちわびていました。
 水量はすっかりと落ち着いています。例年の様にこの渓で楽しむ事が出来るかどうか? ちょっと心配でもあります。
シェルパのGさん、スタートしましょう。
 いつもならこのポイントにはデカパンが潜んでいるのですが、今日は反応がありませんでした。う~む、おかしいな~!
 上流へ釣り上がってきましたが、全く反応がありません。釣り人と思われる足跡もあるのですが、どうしたんだろう、どうしてしまったのだろうか? だんだんと不安が大きくなってきました。
 とうとうここまで着てしまいました。一度だけアタリらしきものはあったのですが、掛ける事ができませんでした。最後の大場所、『翡翠の小滝』です。
きたっ・・・♪ 26cmのデカパンです。
 そして、もう1匹。デカパンにはちょっととどきませんがとても綺麗な中パン君です・・・♪ 写真ではこっちの方が大きく見えますが、実際は最初のやまべの方が大きいです。やはりこのポイントは期待を裏切らない最高のポイントです。この後、下流域もちょっとやってみましたが釣れませんでした。この2匹で十分です。最初の川で28cmと22cm、ここで26cm、22cm、最高の気分です。シェルパのGさんもご満悦だと思います。今日はお付き合いいただき有難う御座いました。
inserted by FC2 system