2014年の釣り 1
4月の釣り
06 蝮の沢川
 この川は下流域と上流域では、本当に同じ川かと思うくらい渓相が全く違います。釣り場としては下流域の方が良いと思います。上流域は全体に浅くポイント間も遠く、ひたすら歩け歩けです。川原は広く開けて見通しは良いのですが、上流は羆街道のすぐ近くなので一応注意は必要です。せたな町の様な事にはなりたくありませんので・・・(^^;
 昨年の竿納めで尺クラスのやまべをバラシ、悔しい思いをした蝮の沢川です。今年はどんなドラマが待っているでしょうかね? 早速始めましょう。
 久々にシェルパのGさんとのコンビです。仕事の方も通常通りに勤務され、体調の方はまずまずの様で何よりです。
第一投目で可愛いやまべが釣れました。今年もこの川は楽しみです。
 すっかりと水が治まってしまっています。もう少し水量が多い方が良いとは思うのですが、こればっかりはね~! ここで小さなやまべが追ってくるのが見えました。
まずまずですね・・・♪
ここはどうだ・・・!
22cmの中パン君でした・・・♪
おっ、シェルパのGさんが良型を釣った様です。
 そして、私にも28cmのデカパンが・・・(^^♪ かなりの距離を歩きましたが、疲れはいっぺんにふっ飛びました。きてよかった~! さぁ、次へ行ってみましょうか。
inserted by FC2 system