2014年の釣り 1
4月の釣り
05 元神部川
 どの川も先客の足跡が有り、余り思わしくありませんでした。次に向かったのはこの川です。車を走らせながら下流域から見てきましたが、あまりそそられる渓相ではありませんでした。こうなったら最上流まで行ってみようと思いました。
 この辺でよいかな? とりあえず入ってみましょう。まずは上流へ釣り上がってみます。
 やはり水量不足です。たまに小さな魚が足音に驚いて走り回ります。上流は諦めて一旦戻って釣り下る事にしました。
木の根っこに送り込んでやると、初めてのアタリがありました・・・♪
小型ですが嬉しいです。
やはりこの様な障害物のある所にしかいないようです。
大きい物は釣れませんが、このクラスならそこそこいる様です。
 支流との出合いです。大いに期待をしたのですが、可愛いやまべでした・・・(^^; 沢山いるのが見えます。
 合流点の支流側のすぐ上流です。こんな所にはいるだろうか? 半信半疑で振り込んでみました。。
いた~♪ しかし、こんな所にね~(^^; 付録に尺岩魚までいました。
 どんどん釣り下がってきました。川はこの様になってしまい、釣趣に欠けます。ここで脱渓をする事にします。今日は、もう2河川行く予定でしたが、思いの他この川で釣れて時間をくってしまいました。もう少し水量があればもっと好かったのではないかと思っています。左の沢はもっと上流へ、そして、もう1週間早く着ていれば好かったかな~なんて思ったりします。
 今日はこれで帰る事にします。もう1つの課題もクリアした事ですし・・・♪ 晴天の中で釣りができた事はとても嬉しかったです。時折強く吹き付ける風も気持ちよくさえ感じます。
inserted by FC2 system