2014年の釣り 1
4月の釣り
03 高江川
 今回は、急遽日曜日釣行となりました。我が家にインフルエンザを持ち込んだ者がおりまして、いろいろと気を使いました・・・(^^; 先週は天気が悪く、条件が悪すぎと判断をして見送りました・・・m(__)m 今年は何処も積雪が多い様で、前回は山奥へ入りすぎちょっと失敗をしました。行ってみたい所はあるのですが、もう少し待つ事にします。出来るだけ里に近い渓はないかと探しました。
 今回は、短い距離の釣りで何箇所か探ってみたいと思います。この川は本当に小さな渓です。もっと早くに着たかったのですが、タイミングが合いませんでした。ほんの僅かな時間ですが、ここから今日の釣りを開始しましょう。
 おっ・・・! 1年前か・・・(^^; この上流で何が採れるのか? 林道をひっきりなしに車が走って行きます。私は山菜には全く興味がありません。やまべはいるかな~?
 1匹目には食い逃げをされてしまいました・・・(^^; 可愛すぎるやまべです・・・トホホホ
こんな所でも釣り人は入っている様です。足跡がはっきりとついています。
2匹目まではすぐに釣れたのですが、後が続きません。
 水量が少ない事も影響しているのでしょうか? もう1週間早かったら好かったかもしれません。この川の下流域は釣りになりませんので移動をする事にします。
04 元神部川左の沢
 以前に1度入った事があります。その時に地元の方から、本流との出合いからすぐに砂防ダムがあるので、ここにはやまべはいないはずだよと言われた事がありました。しかし、その時に間違いなくやまべを釣っていました。後日、tomaTさんから大水が出て壊れたので撤去されたと聞きました。
 何処から入ろうかと車を走らせていると、駐車出来る様なスペースには必ずと言ってよいほど車が止まっています。まさか全て釣りの車ではないと思い、1台止まってはいましたが、きっと山菜採りだろうと思い入渓をする事にしました。
入渓をしてすぐに釣れました。よ~し、これならきっといけるぞ・・・♪
 よ~し、いいぞ、いいぞ、と思ったのもここまで・・・(^^; この後は全くアタリすらなくなってしまいました。一体どうしてしまったのか? 確かに釣り人と思われるような足跡はあるですが、もっと上流のほうが良かったのでしょうか? それにしても不可解です・・・(^^;
 ここならば居るべ~と思いましたが、スカでした・・・(^^; 次へ行ってみましょう。
inserted by FC2 system