2014年の釣り 1
3月の釣り
 皆さん、お久しぶりです・・・♪ 4ヶ月もの長い期間、更新がないにもかかわらず沢山の方が訪れてくれました。感謝申し上げます・・・m(__)m 今冬季間は、神経痛に悩まされて難儀をしました。しかし、気温の上昇に伴い少し痛みが少し和らいできました。人間の身体とは不思議なものですね。やっと釣りが出来る様になったようですので出撃をする事にしました。
01 イエナップ川
 一番最初にやろうと思っていた川へ到着してビックリです・・・! 全く水がありませんでした。竿も出さずに移動です。この川は一度も入った事がなかったので、とりあえずやってみる事にしました。
 先ずは上流へ向かって釣り上がって行きましたが、積雪もかなり残っており、まだ早いと言う感じでした。深場がなく何処まで行っても好いポイントが出てこないので上流は諦め、下流に釣り下ってみる事にしました。
 しかし、この辺りからの下流域はこの様に濁りだし釣りになりません。いったいどうしたら良いのだろうか・・・?
 しかし、確実に春は近づいてきています。この渓はまたいつの日にか挑戦してみる事にします。
02 村本の渓(仮称)
 この渓は昨年、シェルパのGさんに連れてきてもらった渓です。やまべがいる事は確認済みです。果たして今年の初やまべに会う事ができるでしょうか? 小さな川なので大きい物は無理でしょうが、数匹のやまべの顔を見れれば良いと思うのですが・・・。
 釣りの用意が整い、川原へ降りると15cm位の魚が走りました。間違いなく魚はいる。後はやまべが釣れるかどうかだけです。最初の3匹は虹鱒でした。
 やった~、今年の初やまべです・・・♪ 今日はどうなるかと思いましたが、これで一安心です。 そして、なんじゃ~、これは・・・? 
 でけ~ぇ、43cmの虹鱒でした・・・(^^; そして、またかよ・・・(^^;
今度は36cmの虹鱒です・・・(^^;
このポイントでは・・・?
2匹続けて釣れました・・・♪
さらに釣りあがって・・・♪ なかなかよい型です。
こんな所では信じられない事が・・・!
なんと26cmのデカパンサイズです・・・(^^♪
 いや~、ビックリしましたね。初釣行でいきなりデカパンサイズとは、秋には尺やまべになって待っていておくれ。また来るから・・・♪
 この川は4月1日からは禁漁になります。最後に良い思いをさせてもらいました。ちょうど1時です。今日はもうこれで帰る事にします。軽く足慣らしつもりですので。お腹もすきました・・・(^^; 早く帰ってビールで乾杯です・・・(^^♪
inserted by FC2 system