2011年の釣り

2011年の釣り 総括−4
 10月〜12月
できるだけ未公開の写真を使用しようと思っています。どうぞご覧ください。
10月の釣り
 これからの時期は休日と天候との相性も出てきます。1日中晴天という日はなかなかなく、めまぐるしく変わる天気の中での釣りとなります。
渓相良き幌別来馬川で釣れた尺やまべ。♪
メンタル八割さん提供
晴天に恵まれ、気持ちの良い釣りが出来たモシルン美笛川。
シェルパのGさん提供
デカパンが釣れて計測をしている『かわせみ』、峠の茶屋川
今年一番のビックリ・・・! 2人共(^^; (^^; 吃驚の沢川

晩秋にこの様な大川でデカパンが釣れてビックリ・・・♪ 盤底の沢川

11月の釣り
 中旬にもなれば、あちらこちらで初雪が観測されるでしょう。前半と後半とでは渓の姿にもかなりの変化が見られます。
下流域では虹鱒しか釣れなかった、駅逓の沢川・・・(^^;
ほとんどがブラウンで、やまべは1匹のみだった美笛川。
小物しかいないが、楽しませてくれる長都川。
早春から初冬まで釣りが出来る近場の貴重な川、ママチ川。
12月の釣り
 12月にやまべ釣りなんてと思われるでしょうが・・・(^^;
主体は虹鱒だが、1年中釣りが出来る湧水豊富な苫小牧川。
 これで2011年の釣りがすべて終了しました。今年の傾向としては、道南方面への釣りが少なかった事です。多分来年度もそうなるでしょう。残念だったのはカワセミの姿が一度しか見る事が出来なかった事です。それと本当にの痕跡が多かった事です。やまべ釣りをしている以上、羆の存在は付いてまわるのですが、出来る限り遭遇しない様に工夫をしていかなければならないと思っています。

* 今年も沢山の方々に訪問頂きまして本当に有難う御座いました。m(__)m
皆様方にとって、来年も良い年であります様にお祈り致しております。
では、良いお年を・・・♪
inserted by FC2 system