2011年の釣り

2011年の釣り 総括−3
 8月〜9月
できるだけ未公開の写真を使用しようと思っています。どうぞご覧ください。
8月の釣り
 1年のうちで一番大型が期待できるシーズンがやってきました。すでに中流域には桜鱒が遡上をしてきています。それに群がる雄やまべ達、大型やまべが釣れる事を期待していきましょう。

数は釣れなかったが、素敵なやまべが釣れた鉛川。
久々に良型が釣れた美笛川。
白井川での突然の雷とゲリラ豪雨。あっという間に林道に水が流れ出した。
素晴らしき流れの太櫓川だが、貧果に終わった。
9月の釣り
 渓の木々の葉も色付いてきます。やまべも産卵期に入りサビが入ってきます。できるだけ早い時期に釣りたいものです。
シェルパのGさん提供

この日は29cmだったが、運が良けりゃ尺やまべに会えるかも・・・(^^♪

デカ虹は釣れたが、やまべは釣れなかったロックナットの沢川。
今年はどこの渓にもヒグマの痕跡だらけ・・・(^^;
シェルパのGさん提供
3度もラインを切られて、くっそ〜許さね〜ぞと叫んだ、滝のある沢川。
型の良いやまべが釣れる盤底の沢。馬平氏、シェルパのG氏、いざ出陣!
大物は釣れなかったが、数が釣れた駅逓の沢。しかし・・・(^^;
 8月の道南ではあまり良い結果はありませんでした。しかし、9月に入り、ある水系に通い始めてからは徐々に型の良いやまべが釣れはじめました。
inserted by FC2 system