2011年の釣り 3
7月の釣り
59 小樽内川-3
 あまり魚影が濃いとは言えずもそれなりには釣れています。それなりの虹鱒も数匹、ウグイ多数(^^; やまべ数匹といったところです。
 
好い瀬が続いていますが圧倒的にウグイが多いのです。
 
 久々に釣れました。やっぱり夏やまべは瀬で釣りたいですね・・・(^^♪ この前に釣れた虹鱒とこのやまべは、毛鉤が着水する前に水面から飛びだして毛鉤を銜えた元気ものです。
そして、また釣れなくなってしまいました。
 しばらくはただひたすらに毛鉤を振り込むだけでした。そして、すでに脱渓地点に来てしまいました。ここは初めてハイパーやまべを釣ったポイントなのですが、今日は全く反応がありませんでした。
 とうとう今日は大きなドラマは起きないのでしょうか。お~い、デッカイやまべはいないのか・・・?
僕を呼びましたか・・・?
 どうやら大きなドラマがおきた様です・・・♪ 小樽内川、35cmのハイパーやまべ、この川での3匹目の『戦艦やまべ』です。
 まさにここでもう止め様と思ったポイントです。なんだか笑っちゃいますね・・・(^^♪ やはりドラマは最後に起きるんですね (^^♪(^^♪(^^♪
 今日もあっぱれでしょう・・・(^^♪ きょうはもう釣りになりません。まだお昼ですがなんだか、雲行きも怪しくなってきましたので帰りましょう。
inserted by FC2 system