2011年の釣り 3
7月の釣り
56 真駒内川-2
 中流域では最初にやまべが釣れたものの、後は全部虹鱒でした。やはりやまべを釣りたいので同じ川の上流域へとやってきました。目的地に着くとすでに車が2台。釣りかどうかはわかりませんがかまわずに入る事にします。
 
 コンビニでくじを引いたら、なんだかわからないがこれが当たった。これを飲んで元気を出して行こう・・・!
 
なかなかよい感じです。やはり中流域とは水温が違い透明度も高い様です。
さぁ~て、いるかな・・・?
ありゃま~ぁ、なんと可愛いやまべでしょうか・・・(^^;
川はここで二股に分かれています。左側が本流かな?
 釣れてくるのはどれも小さなやまべばかりです。ちょっとガッカリですね。それになんだか怪しい物が見えてきました。
こんなのばっかりです・・・!
これではどうしようもありません。入渓地点まで戻る事にします。
 入渓地点から少し下流です。渓相は素晴らしいものがあるのですが、何とも魚が小さく興味半減です。放流した物も片っ端からキープされてしまうのでしょうかね? この川で2年このやまべを釣るのは至難の技なのでしょうか
ちょっとは型が良いかなと思ったら虹鱒でした・・・(^^;
 もう、やめましょう・・・(^^; 随分と下流域へも釣り下がってみましたが、全く期待がもてません。自宅から近くて良いなと思っていたのですが、これではしばらくは来る気がしません。あ~ぁ、道南に行きたいな~ぁ、でも来週は花火大会だしね。家族サービスが第一ですから・・・(^^; これを怠ってしまうと釣りに行く事が出来なくなってしまいます。皆さん、家族サービスが第一ですよ・・・♪
inserted by FC2 system