2011年の釣り 3
7月の釣り
55 真駒内川-1
 飲み会と言うのはどうして金曜日の夜に行われるのでしょうか・・・? せめて夏場だけでもやめてほしいものです・・・m(__)m おかげで遠距離釣行が出来ません。仕方がないので近郊の川に行く事にします。でも、飲み会をやめてほしいと言っている訳ではありません。あしからず・・・(^^;
 
 この川で釣りをするのははじめてです。先ずは駐車スペースを確保しなければなりません。そして、何処から川へ入るかが問題です。この区間は途中から入る所がないので魚影が濃いはずだと聞いています。釣り人の嗅覚とでも言いましょうか、すぐにみつける事が出来ました♪ ここから入る釣り人がいるらしくご丁寧にロープまでがぶら下がっていました。
 
 川を見てビックリです! 札幌市近郊の川で、こんな渓相の川があったなんて想像していませんでした。
 そして、今日の1匹目に小さいが可愛いやまべが釣れました。よしっ、今日はいけそうだぞ・・・♪ 先週は『ボ』だったのでこれで一安心です。
しかし、後が続きません。好い渓相をしているのですがね。
どうなっちゃっているのでしょうか? 全く釣れません。
釣れても良さそうなのですが・・・!
なんだよ・・・! 一瞬デカパンかと思ったのに・・・(^^;
 ここで釣り人発見、先行者がいたなんて・・・(^^; 昨年はここで随分と釣れたとのですが、今年はあまり釣れないのでここでやめるとの事でした。ここのポイントは深みでとても好いポイントだと思うのですが全く釣れませんでした。もう少し行った所でやめようと思い、竿を仕舞い込んでいる時に『バシャ』っとライズがありました。あわててもう一度竿を出してみると・・・!
なんだよ・・・! またお前か・・・(^^;
 虹鱒を釣りにきてるんじゃね~ちゅうの・・・(^^; ま~ぁ、そう言わずにず~っと上流へ行ってみましょう。ヤマセミを見る事もできたし・・・。ただ、車まで戻るのにシャイな『かわせみ』にはとても道路を歩いては恥ずかしくて通れません。川通しに戻る事にします・・・(^^; 入渓地点まで戻って下流域へも行ってみましたが全く釣れませんでした。
inserted by FC2 system