2011年の釣り 3
7月の釣り
53 増水の川-1
 先週は法要があって、思う様な所へ釣りに出掛ける事が出来ませんでした。出来れば今回はあまり行った事のない川へ、行ってみたいと思っていました。そこへシェルパのGさんからお誘いのTEL、もちろんOKです。ところがここ数日の降水量が心配です。何処も相当量降った様で、果たして釣りになるか? どうかはわかりませんが、やるだけやってみましょう。
 
現地に到着すると案の定かなりの増水気味。天候も好くなく霧雨状態。
 
 今日は4人組のパーティーですので、上下2組に分かれる事にしました。先ずはゆいのじじさんと釣り上ってみる事にしました。
 前回は相当良い思いをした様ですが、やはり増水のせいでポイントがつぶれてしまっています。
振り込んでもすぐに流されてしまい、全く反応がありません。
ゆいのじじさん提供
あまりの釣れなさに肩を落として歩く『かわせみ』・・・(^^;
 どうにもなりませんね、脱渓をしましょう。条件の良い時に再度ここでやって見たいと思います。林道を歩いて帰る途中で2箇所に羆の糞がありました・・・(^^;
単独行動は危険です。
54 増水の川-2
 次は何処へ行くが極秘会談中です。仲間以外は誰も聞いていませんので、別に極秘にする必要はないのですが・・・(^^;
TOKI氏提供
 次に来たのは同じ水系の少し離れた川でやってみようと言う事になりました。こちらも同様に増水しており不安がよぎります。
 今回はTOKIさんとのコンビです。TOKIさんとは今年初めての釣行となります。小さな支流を下って釣り場へ出ます。
増水と濁りが入っています・・・(^^;
なんと言うキノコでしょうかね・・・?
ここでシェルパのGさんも合流して釣り上がっていきます。
 ここで、今日初めてのアタリがありました。しかし、へたくそな為にかけれませんでした。やっとかけたと思ったら今度は木化け、折角の1匹が・・・(^^;
 この辺りまで来て雨が本降りになってきました。カッパは持っていっているにもかかわらず横着して結局は上半身がずぶ濡れ、もう戦意喪失です。
もうヤメタ・・・! 帰る・・・!
くっそ~っ、『ボ』だ~! バッキャロ~ッ・・・(^^; 
inserted by FC2 system