2011年の釣り 3
7月の釣り
52 小樽内川
 今日は午後から長兄の13回忌、父親の33回忌法要があり、ほんの朝チョコしかできません。札幌近郊の川と言っても殆んど知りません・・・(^^; さて、何処へ行ってみたらよいのか・・・? となると当然の様にこの川が頭に浮かびます。しかし、ここは通行時間制限がありAM7:00までは通る事が出来ませんなのでほんのチョコと言う事になります。
 
 この川へはちょうど1年振りになります。何処へ入ろうか? 1~2時間で脱渓出来る所となるとやはりここしかないのかな・・・? 同じ場所でも1年間の間に随分と様変わりしている様です。
 
今日はテンカラ釣りでいきます。この辺りには手頃な瀬が続きます。
ここにはいるでしょう・・・!
 もっと簡単に釣れると思っていたのですが・・(^^; 意外や意外に苦戦をしております。やっとこさっと釣れました。
随分と流木が多いですね。昨年はこんなに無かった筈です。
 なんだかウグイが多くてへきへきです。それにやまべもやたら擦れているような感じを受けます。連日釣り人が入っているのでしょうね。
型の良いのがきたと思ったら、残念ながら虹鱒でした。
もう1匹追加です。♪
思ったより釣れませんでした。
 もう脱渓地点まで来てしまいました。今日の所は仕方がありません。次回はまた気合を入れ直していきたいと思いますのでご容赦の程を・・・m(__)m
inserted by FC2 system