2011年の釣り 3
7月の釣り
49 野塚川
 AM4:00、目覚めると外は霧雨状態。霧がかかって視界不良。もう少し寝る・・・!再度目が覚めたのはAM6:30・・・(^^; 雨も多少止んだ様なので目的地へ向かう事にしました。林道に入ると前方に車が走っています。一瞬不安がよぎりますが目的地を走り去っていきました。幸いに今日はまだ誰もいない様です。
 
 かなり昔、この川で一度釣りをした事がありますが、もう覚えていません。殆んど初めてと言っても良いでしょう。ここで良いのかもわかりませんが、ここから上流へ釣り上がってみたいと思います。
 
 やはり昨日のもと思われる釣り人の足跡が沢山残っています。Good Pointが出てきましたが、きっと釣られてしまってここにはいないでしょう。案の定全く反応がありませんでした・・・(^^;
ちょっと浅いかな~・・・?
いましたね~! それもいきなりデカパンですよ・・・(^^♪
ここはどうでしょうか? どうやって振り込むか? パチンコしかないでしょう。
いましたね~! 全体的に浅い所が多い様ですがやまべはいる様です。
ここにも良さそうなPointが出てきました。
良型です。ちょっとオドロキです。随分と釣り残してくれている様です。
あまり大きなPointは少なく、この様なちょっとした所にいる様です。
何ともいえない美しさです・・・♪
 この辺りは単調な流れですが、思いの他魚影は濃いようです。ちょうど林道が接近している様ですので、そろそろ脱渓をしようと思います。
おや・・・? 落し物ですか・・・? 臭ってきそうです(^^;
次の川へ向かうために林道を走り出すと、10mほど先で中型犬くらいの黒い動物が林道を横切りました。一瞬の事でしたのではっきりとは断言は出来ませんが、
もしかして・・・だったのでしょうか・・・(^^;


 次の川へ到着をして出会った釣り人にその事を話すと、野塚では珍しくもなく、2~3日前の新聞にも仔熊を2頭連れた親子連れが目撃されたと出ていましたよ・・・との事・・・(^^;(^^;(^^;
inserted by FC2 system