2011年の釣り 3
7月の釣り
48 猿留川-2
 釣り下ってきた釣り人が入川したであろう所までやってきました。逆にここから釣り上がって行こうと思います。霧雨だった朝方と違いすっかりと晴れわたってきました。
 
 ここから上流域は途中函状の所があり川通しには遡行出来ないと聞いています。ここから3km上流を一度はやってみたいとは思っていますが単独ではかなり勇気が必要です。
 
 すでにかなりの釣り人が入った形跡があります。おそらく解禁前から入っているのでしょう。もっとも、岩魚狙いと言われればそれまでです。決してやまべのキープなどをしません様に。
そして今日、2匹目の24cmデカパンです・・・(^^♪
 渓相抜群ですね。晴れわたった分暑くなってきました。水分を取らなければなりません。
 やはり圧倒敵に岩魚が多いです。そんな中で15cm程の虹鱒が釣れたのにはビックリです・・・! この水系で虹鱒を釣ったのは初めてです。
 やまべの桃源郷と言われたのも、もう遥か昔の事なのでしょうか? やまべに関して言えば決して魚影が濃いとは言えません。
 誰もが良さそうだと思うようなポイントでは、すでに釣られた後の様でいない様です。
こんな様な変哲もない竿抜けのポイントからしかでてきません。
 今日の所はこの辺で止める事にします。天気が好い分すこぶる暑いです。決して魚影は濃いとは言えませんが、デカパンも2匹出た事ですし、ラッキーだったと思います。
 折角ここまで来たのですから、ちょっと観光旅行に行くつもりです。明日もありますので、一日中釣りをしているのではあまりに能がないと言えるでしょう。だいいち体力がもちません。
inserted by FC2 system