2011年の釣り 3
6月の釣り
45 遊楽部川支流キソンペタヌ川-1
 初めての川へ着てみました。どう言う意味なのでしょうかね? 釣り場としてはあまり聞かない河川名です。遊楽部水系でも良い所とそうでない所があるのでしょうか?
 なかなかよい渓相をしているじゃないですか。ちょっと水量が少ないと思われるのが心配です。あの雨は何処へ行ったのでしょうか?
 見るからにやまべ河川と言う感じを受けます。小さなやまべは第一投目で釣れました。君達には用がないのでお帰り・・・と・・・!
 砂蘭部川に比べて規模が小さいので、やはり生息するやまべ達も一回り小さいようです。これは致し方がない事なのでしょう。
天気がよい分暑くなってきました。こまめに水分をとる様にしましょう。
格好の瀬が出てきました。きっといるでしょう。
どっちにもいる事はいたのですが、岩魚でした・・・(^^;
この川のやまべ達はサイズがバラバラです。
まだ銀毛が残っています。不思議な現象ですね。
 ここまで岩魚混じりでそれなりに釣れてはいます。ですが、砂蘭部川の様に良型は難しいようです。川が小さいと一通りキープされてしまうと仕方がないのでしょうかね・・・? あくまで地図上で確認をしただけなのですが、この川にも砂防ダムがある様です。とりあえずそこまで行ってみる事にします。
inserted by FC2 system