2011年の釣り 3
6月の釣り
44 砂蘭部川-2
 幸先よくスターはしたものの、その後一定区間さっぱりと言う状況が続いていました。終点の砂防ダムに着くまでにはもう少し釣れてほしいものです。
 全く釣れないと言うわけではないのですよ・・・! 砂蘭部川としてはちょっと物足りないな~と言う事を感じながら釣り上がってきました。贅沢なのかもしれません・・・(^^;
 ここで予定コースの2/3です。時間が無い時にはここを上って脱渓をする事も出来ます。
シェルパのGさん、Bianchiさん達は釣れているでしょうかね・・・?
素敵なやまべが出てくれました・・・(^^♪
いかにもポイントはすべて釣られた後で竿抜けの瀬を狙っていきます。
1匹目。
2匹目。
 3匹目。3連発だ~(^^♪ どうやら先客はあの滝で脱渓をしたのかも知れません。急に釣れる様になってきました。
 この滝には名前はない様です。映画にでも出てきそうな中世の貴婦人の様にも見えます。で、勝手に『貴婦人の滝』と命名します。(^^; この滝を過ぎるともうすぐ砂防ダムが見えてきます。
 何だかんだと言いながらも流石に砂蘭部川です。今日の予定はここまでです。昨年、流木等ですっかりと埋まっていた魚道は綺麗になっていました。関係者の方々に感謝いたします。さて、まだ8:30分です。遊楽部川には沢山の支流がありますので、今度は今までに釣りをした事のない川へ行きましょう。これも楽しみの一つでしょう・・・!
inserted by FC2 system