2011年の釣り 3
6月の釣り
43 砂蘭部川-1
 先週は全く持って無様な結果に終わったので、今回は何としてもそれなりの結果を出したいと思います。釣り場は実績のある超有名河川、砂蘭部川。ただ心配なのは昨日、30mm以上の降水量があった様です。増水して釣りになるかどうかが不安でした。
 午前0時30分現地到着。車の外へ出てみるとものすごい水流の音、外は真っ暗で確かめ様もないので明るくなるのを待つ事にしました。先ずは軽く安着祝いと言う事で・・・! 明るくなるまで仮眠をと思うのですが、これが寝付けません。結局殆んどねずじまいでした・・・(^^;
 心配していた増水はそれほどでもなく、かえってこの位あった方が良いのではないかと思います。最近の週末には珍しいくらいの好天気にもなりましたので早速入渓をしてみる事にしましょう。
 テンカラ竿が固着をしていて使用できない為に、今日は餌釣りでやってみる事にします。そして、釣り始めてまもなくしてです。
Bianchiさん提供
おっ、釣れた様だぞ・・・♪
 どうです、見事でしょう・・・(^^♪ これで一安心、ゆっくりと釣りが出来そうです。前回の事を思うと雲泥の差です。
今日のメンバーは、シェルパのGさん、Bianchiさんとの3人組です。
昨年からの大雨の影響などで、随分とポイントが変化しいています。
 幸先よくスタートしたものの、ぱったりと釣れなくなりました。どうしちゃったのでしょうか・・・?
 あまりの釣れなさにちょっと集中心が切れかかってきた頃、このポイントでかなりデカイ奴をばらしてしまいました・・・(^^; 2度目にはハリスを切られる始末。何ともへたくそな釣り師です・・・(^^;
やっともう1匹釣る事が出来ました。やれやれと言ったところです。
 昨日の雨で魚は移動していないのでしょうか・・・? 解禁明けから連日釣り人が入っているとは思うのですが、もう少し釣れるのではないかと期待をしていたのですが、ここまではちょっと物足りないです。今日は砂防ダムまでが予定のコースです。先はまだまだあります。諦めずに行きましょう・・・♪
inserted by FC2 system