2011年の釣り 3
6月の釣り
40 楡の川
 この川は昨年から仲間内でちょっと話題になっている川です。昔から知ってはいたのですが途中に砂防ダムがあり、やまべはいないと思っていました。それが撤去されたのか破壊されたのかはわかりませんが、それらしい物は見当たりませんでした。しかし、上流や支流にはまだ砂防があり遡上不可となっています。昨年大量の桜鱒の遡上を確認した所まで行ってみる事にしました。
 そのさくら鱒が大量にいたここを、一番最初にここをやってみたかったので、やってみましたが全くの期待はずれでした。
 そして、一旦下流域へ戻り上流へと釣り上がりました。結果は全くの無反応・・・『ボ』でした。お花畑が綺麗でしょう・・・(^^;
41 郭公の沢川(山蝉の沢改め)
 昨年、本流が増水をしていて釣りにならなかった時にデカパンを釣った沢です。今回も本流が全く駄目でしたので、この沢に賭ける事にしました。
 やまべを途中でポッチャン・・・! あ~っ、もったいない。後は全く駄目でした。一体全体どうしちゃったのでしょうか? 結局はここでも『ボ』・・・(^^; 全くの期待はずれでした。
42 天塩川
 もしかしたら尺やまべが出るかもしれない、と言う淡い期待を持っていった川ですっかりと袖にされ、どうしたらよいものか? 以前にアマゴが釣れた天塩川へ行ってみようと言う事になりました。
 途中で何やらデカイ魚がかかりハリスをぶっちぎられました・・・(^^; しかし、とうとうやまべは1匹も釣れず、全くの期待はずれでした。高速道路無料化実験が明日で終了との事で、当初の計画よりも2週間前倒しをしたのですが、やはり早かったのでしょうかね・・・? 貧乏釣り師にとっては全く残念です。
くそったれ・・・! 止めてやる・・・! とっとと帰るぞ・・・! バッキャロ~!

馬平さん、シェルパのGさん、お疲れさまでした。m(__)m
inserted by FC2 system