2011年の釣り 3
6月の釣り
37 常盤泉の沢川(仮称)
 シェルパのGさんがこの川へ寄ってみたいと言っています。この川はやまべの釣り場としては数百メートルしかなく、本命視する川ではありません。今日の予定にはこの川は入っていませんでしたが、シェルパのGさんの鋭い感覚が何かを予感しているのかもしれません。
 案の定、シェルパのGさんが入川後すぐにデカパンを釣ったとの事です。いいな、いいな、うらやましいな~!
上流へ向かった『かわせみ』の毛鉤には全くの反応がありません。
(^^;・・・(^^;・・・!
 どうした事でしょうか・・・? 全く反応がありませんでした。シェルパのGさんときっと釣り人が入ったばかりなのだろうか? と話をしているところでした。そして、今日一発目に出たのが・・・♪
デカパンだ~っ・・・!きっちりと24cmあります。(^^♪
殆んどキレかかっていた所にデカパンとは・・・♪
そして、ここでプチデカパンがもう1匹釣れました・・・♪
 途中全く反応がなく、釣れたと思ったらいきなりデカパンとプチデカパン、いったいどう言うことなのでしょうか・・・? どっちにしてもうれしい事には違いがないのですが・・・!
 うるさいほど居た岩魚が今日は全く姿を見せません。この川にも何か異変があったのでしょうかね・・・?
 そして、これが出てきます。やまべの釣り場はここまでです。何とかスリットを入れてはもらえないのでしょうか・・・? 途中でカワセミが巣穴に入っていくのを見る事が出来ました。餌になる小魚が居なくて大丈夫でしょうか?心配です。
 急遽入った川でデカパンを釣り、足取りも軽く駐車地点まで戻る事にします。次の川は、昨年3人で爆釣したマーチ・ブランさん、お気に入りの川へ行く事にします。
inserted by FC2 system