2011年の釣り 3
6月の釣り
31 美和川
 やっと待ちわびた道央・道南の解禁日がやってきました。解禁日こそ出撃できませんでしたが『かわせみ』にとって今日はお祭りです・・・♪♪♪
 今年の一番目に入る川の選定には随分とあれこれと悩みました。通いなれた川が良いのか、それとも有名河川を避けて撃沈覚悟でマイナーな川へ行くか? です。他の釣り人にとっては何とも他愛のない事だとは思いますが、『かわせみ』にとっては一大事なのです・・・(^^; 結局、色々と悩んではみましたが結論は出ず、もう何処でもいいやと言う事になってしまいました・・・(^^;。
 昨日は飲み会があって暗いうちに出発が出来ませんでした。案の定先客の車がありました。多分上流へ行ったのだろうと勝手に解釈してやってみる事にします。
水は思っていたよりあります。
 そして、すぐに可愛いやまべが釣れました。しかし、防水のカメラの電池が入っていません。あ~ぁ、充電していてそのまま忘れてきてしまいました・・・(^^; なのでネットに入れて逃げられない様にして、先ずはパチリ・・・!
ここは毎回釣れるポイントです。
よし、よし、やはり先客は上流へ行ったのだろう・・・♪
それなりに釣れるのですが、ちょっと型が小さいですね。
このpointで良型がきたと思ったら岩魚でした・・・(^^;
 ここまできて、あちゃ~! 先客に追いついてしまいました・・・(^^; てっきり上流へ行った物と思っていまいたが・・・! 橋から上流は入っていないとの事です。仕方がありませんの橋まで戻って上流へ行ってみる事にしました。
上流域は水量も少なくあまり良いとはいえません。
 しばらく釣り上がってきましたがアタリがあったのは1回こっきりです。出発が遅かったので仕方がありません。どこか違う川へ移動しましょう・
inserted by FC2 system