2011年の釣り 5
12月の釣り
95 苫小牧川
 とうとう12月になりましたね。早いもので今年も残すところ後1ヶ月ですよ。時間はたっぷりとあるのですが、なかなか天気の好い日にタイミングが合いません。今夕からは大荒れの天気の様ですので、今のうちに出掛ける事にしました。
AM8:00にシェルパのGさんと現地で合流です。
 
 今年の2月にきて以来です。急な坂道を下りていつもの橋まできました。川を見てずいぶんと浅くなっていると感じました。午後からは雨が降ると言っていましたので早々に釣り上がりましょう。
 最初こそ釣れませんでしたが、3ポイント目くらいで虹鱒が釣れました。いる所はやはりこんな障害物があるポイントです。
 上流にいるシェルパのGさんが雄叫びを上げています。どうやら、やまべが釣れた様です・・・♪
こんな小さなポイントから・・・!
素敵なやまべが出てくれました・・・(^^♪
 あるポイントでは虹鱒ばかりですが釣堀級に釣れました。釣り始めてまだ1時間くらいですが、すでに2桁の釣果です。あまり釣れても面白くないですね・・・(^^;
落し物がありました・・・(^^;
 砂風呂のポイントまできましたが、やまべは1匹のみです。ここのポイントは随分と釣れた所なのですがね・・・! 今日はまったく釣れませんでした。もう少し釣り上がってみましょう。
 上のポイントで餌が着水と同時に飛びかかり、やまべ針9号を伸ばした元気者の尺虹鱒です。これがやまべだったら良かったのですがね・・・(^^;
 匹数こそ20匹を超えましたが、やまべは1匹のみでした。もう1匹くらい釣りたかったのですが・・・(^^; 雲行きもかなり怪しくなってきました。お昼をまわっています。そろそろ脱渓しましょう。だらだらと長い坂道を登っていきます。これが結構きついんですよ。今年の釣りに次回があるかどうかはわかりません。とりあえず『ボ』だけは避ける事ができました。シェルパのGさん、お疲れ様でした。

*帰り道、走り出してから数分で吹雪き出し、すごい事になってきました。これからの時期は早めに切りをつける事が大切です。
inserted by FC2 system