2011年の釣り 5
11月の釣り
93 ママチ川
 久しぶりの釣りになります。他の川も考えたのですが、確実にやまべの顔を見れるという事と、久し振りなので足慣らしの事も考えて、今日はママチ川でやってみる事にします。
 
 何時でも行けると言う事になれば、これがまた何ともなのです・・・(^^; 今日はちょっと用がある、今日はちょっと寒い、今日はちょっと気が向かない等となかなか行けていませんでしたが、思い切って家を飛び出す事にしました。
 このママチ川、激しく蛇行を繰り返しているので、釣り場としては最高なのですが、写真を撮るのが非常に難しいです。
最初のポイントでは釣れませんでしたが、比較的すぐに1匹釣れました♪
釣れた所は・・・こんな所です。やはり障害物がある所にいる様です。
思っていたより釣れるようです・・・(^^♪
あら・ま~・可愛い事・・・♪
バイカモが揺れる素敵な流れです。
 今日はこの川を選んで正解でした。もう釣り人はいないだろうと思っていましたが、どっこい・明らかに釣り人と思われる車が、そして、林道を行き来する車がありました。何処にでもキチの様な釣り人はいるものですね・・・(^^;
 ガク~ンと、持て行くのはこんな奴・・・(^^; 5~6匹、釣れました。上流にくるに従いブラウンが多くなりました。
久々に水中撮影をやってみましたが、手が切れる様に冷たいです。
 久しぶりに来たママチ川で十分楽しむ事ができました。ちょうど1時です。
さ~ぁ、帰りましょう。

* 体が冷えていますので何か温かい物を食べたいですね。しかし、この後が大変でした。身体が温まるに従い、千歳からわずかな距離なのですが、眠たくて眠たくて大変でした・・・(^^; 何とか無事に自宅にたどり着きました。さらに、今度は強烈な脚攣りが、もう~いやだ・・・(^^;
inserted by FC2 system