2011年の釣り 5
11月の釣り
92 長都川
 今日は、この時期にしては気温も高く小春日和になるとの事です。流石にもう遠出はしたくありませんので、近郊の川でちょっとやってみる事にしました。
 
 ここは昨年の正月に来て以来になります。2~3時間遊ぶには手ごろの川です。もちろん大きいものや沢山釣ろうなんて事は思っていません。思っても釣れないでしょう・・・(^^;
 今日は水量が少なく、何処も川底が丸見えで、ここまでは反応がありませんでした。このポイントは少し深みになっています。
やっぱりいましたね~♪ ここでは4匹釣れました。みんな可愛いやまべ達です。
やっぱり隠れる所が必要でしょう。
可愛い顔をしていますね・・・♪
クネクネと蛇行を繰り返していて好いのですが、水量がないために釣れません。
もう少し水深があればね~!
いるとすればやはりこんな所でしょう。
ねっ・・・(^^♪
 ここには随分と沢山の鹿達がいる様です。川沿いにずっと(左側)獣道がついています。出てくるのは鹿だけにしてほしいです。報道はされていませんが、この辺りでも羆が出没している様です。今年は本当に異常ですね。
 さて、ここで終点です。ここの落ち込みはかなり深くなっています。釣れてくるのはみんな可愛いサイズばかりです。今日は釣れる時は一つのポイントで必ず複数釣れました。水量が少ないのでかたまっていたのでしょう。どうせ釣れないだろうと思っていましたので、餌を一箱しか持ってきませんでした。ぜ~んぶ無くなってしまいました。天気が好く、可愛いやまべが釣れ、野鳥も沢山見る事が出来、とても気持ちの好い時間を過ごす事が出来ました。

 車に戻ると、これから同じ所へ釣りに入ろうと言う人を見かけました。

 頑張ってね・・・(^^;
inserted by FC2 system