2011年の釣り 5
11月の釣り
91 美笛川
 週末はあまり天気が好くないと事です。なので今日、出掛ける事にしました。最初は違う川へ入ろうかとも思いましたが、tomaTさんの情報によると、今はちょっと危険だとの事だったので美笛川へ行く事にしました。この美笛川は地図によっては千歳川となっている事もあります。
 
 何処へ入ろうかと思いましたが、モシルンは前回は行っているので、今回は久々にここから入ってみる事にしました。
川の水の色を見て、今日はあんまり釣れそうには思えませんでした。
 好いポイントは幾らでもあるのですが、案の定水温がかなり低く、深場の好いポイントでも、ここまでは全くの無反応です。
 今日、初めてここでアタリがありました。しかし、ピンコなのか何度やってもかかりません・・・(^^; 諦めて次へ行きます。
今時こんな荒瀬にはいないでしょう。それでも物は試しだと振り込むと・・・!
なんじゃ・こりゃ~(^^;
ここでもブラウンでした・・・(^^;
いつもはここから入川する事が多いんですよ。ここからが本番でしょう・・・♪
 いや~っ、釣れませんね。釣れてくるのはブラウンばかりです。ここまで5匹全部ブラウンです。やまべの顔を見るまでは帰れません。途中、ライズを2回見ました。こんな水温でライズとは・・・! 毛鉤の方が良かったかな・・・?
ここは過去に実績のある所です。1匹でよいので何とか釣れてほしいのですが・・・!
 釣れた~っ・・・(^^♪ 釣り始めてから2時間30分、やっと顔を見る事が出来ました。これでやっと帰る事が出来ます・・・(^^;
この先には砂防ダムがあるのですが、何故かしら何時もここで終了します。
 
 帰りの林道にあった羆の糞。やはり、どんぐりを食べている様です。今年は不作だというので羆も生き残るためには必死でしょうね。北海道中の釣り場に安全地帯はない様です・・・(^^;
 ちょっと早いのですが帰ります。途中銀行によって『かわせみ』のヘソクリをおろしていかないとお金がありません・・・(^^; 宝くじ当たらないかな~!

*釣りを終えた時に、芍薬甘草湯を飲んだのですが、家に戻ってから強烈な脚攣りがありました。痛いのなんのって、涙がちょちょ切ます・・・(^^; そんなに長距離を歩いたわけではないのですがね。さらにもう一服飲んでやっと治まりました。もう1週間に2度は無理なのかな~! もう、若くないからね~! 
inserted by FC2 system