2011年の釣り 5
11月の釣り
90 峠の茶屋川(カジカの沢改め)
 駅逓の沢川では1匹もやまべの顔が見れず、なんとも情けない結果になっていますので、先日デカパンをバンバンしたここへやってきました。ここなら絶対に見る事ができるでしょう。柳の下に・・・でしょうか?
 
 前回はもっと下流域から入りましたが、今日はいきなりここから入ってみます。先日より水量が少ない様です。ちょっと不安がよぎります。満をきしての第1投目でアタリが・・・! はっきりと良型のやまべとわかりました。それが、それが・・・バレタ~ッ (^^; へたくそ・・・! 相変わらずへたくそです・・・(^^; やまべはそれっきりで、その後は虹鱒が2匹でした。
ここはどうでしょうか? 前回、シェルパのGさんが攻めていた所です。
 やっと釣れました・・・(^^♪ 今日初めてのやまべです。高速道路をぶっ飛ばしてきた甲斐がありました。
 ここは水深があって好いポイントだと思うのですが、木の枝が邪魔をしてなかなか振込みが難しいポイントです。水中に1本倒木が入っていてすぐに引っかかります。絶対にいると思って上流側から流し込むのですが、釣れた事がありません・・・(^^;
 今日はやたらと虹鱒が釣れてきます。やまべはいったい何処へ行ってしまったのでしょうか? あんなに沢山釣れたのに・・・! ここは一時的な釣り場なのでしょうか?
そして、2匹目が釣れました・・・(^^♪
今日もカジカは沢山釣れています・・・(^^;
 前回、右側か左側か? といったポイントですが、今日はいない様です。水量不足が影響しているのでしょう。時間が迫ってきましたので小さなポイントは飛ばして行きます。
 この川最後のポイントです。シェルパのGさんと1匹ずつデカパンを釣りましたが、今日は虹鱒1匹のみでした。この沢は大水の出た後が良いのでしょう。今日はこれで帰る事にします。小春日和の中、のんびりと釣りが出来てとても気持ちが良かったです。
 脱渓後、車に戻る途中の国道上にあった羆の糞。どんぐりと鹿の毛が混じっています。どうやらこの水系には絶対安全と言う所はない様です・・・(^^;
inserted by FC2 system