2011年の釣り 5
11月の釣り
89 駅逓の沢川(人参の沢改め)
 今年も残す所、後2ヶ月となりましたね。流石にやまべ釣りには厳しい季節です。釣れなくとも竿を握っていれば気がすむし、運動不足になりがちなので天気の好い日を選んで出かけてみようと思います。
 
 幾ら天気が好くても気温が低いので、いつも通りに朝食をとってから出掛けるとします。今日は単独なので危険な所へは行くつもりはありません。のんびりと気軽にできる所でやってみます。なのに、どうしてこうなるのだ・・・(^^;
 今年は主食となるドングリの実が少なく、羆の人里への出没が頻繁で捕獲数も10月末日で613頭にもなるとの事です。道内生息数は3,000~3,500頭位と聞いていたが本当だろうか? 実際にはもっといるのではないだろうか? どっちにしても釣行時には細心の注意が必要です。
 ポイントらしきものはあるのですが、やはりもっと上流でしょうね。全く反応がありません。
好いポイントだと思うのですが・・・!
今日、初めてのアタリはここで・・・
しか~し、釣れてきたのはコイツ・・・(^^;
釣れてくるのはすべて虹鱒です。
1匹でも良いのでやまべの顔を見たいのですがね~!
やっぱり、これだもんね~(^^;
 駄目だ・・・! 二桁の釣果も虹鱒ばっかり。ここまで虹鱒を釣りにきたわけじゃね~ぇ。とっとと場所を替えましょう。それに、ここは捕獲の檻があった沢ですからね。ゲートが閉まって車の往来がないとなればちょっと心配です。
inserted by FC2 system