2011年の釣り 5
10月の釣り
86 無名沢川
 釣り場の水系を全く明かせないと言う事は非常に辛い事です。どう言う名前をつけようか悩んでしまいます。全く関係のない名前を付ける訳にもいかないし、何とかその渓に関連した名前をつけようとは思うのですが、放流者側や釣友達への配慮をすればどうしたものかと考えてしまいます。幸い、国土地理院の地図を見ても、この川に名前はない様です・・・(^^;
 
 以前にここへ来た時にチラッとだけ見た小さな沢です。前回、小さなカジカの沢川で爆釣をしたので、もしかしたここも期待できるのではないだろうか・・・? と言う事でシェルパのGさんと入ってみる事にしました。
 想像していた感じとは違い、激しく蛇行を繰り返し、渓も開けている。しかし、水量が少ないのが気になります。
 それでも何とか1匹釣る事が出来ました。今日は小型のデジカメを忘れてしまい、カメラを片手で操作するには重くてブレテしまい、ピンボケになってしまいました・・・(^^;
 しかし、後が続きません。小さなやまべが1匹釣れただけです。絶対いるだろうという様なポイントは沢山あるのですが・・・(^^; シェルパのGさんも相当難儀している様です。
 やっと釣れたようです。結構型が良いようです・・・♪ この沢は諦めて次へ行きましょう。すっかりと当てが外れてしまいました。
87 籠手知安の沢川
 この川は今日の最後に入った川ですが、先にこちらからUPします。この川へはこれで3度目、いつも途中半端で終わってしまい砂防ダムの確認が出来ていません。今日こそは確認をしてみたいと思います。
 この川、最大のポイントと思われる様なポイントですが、全くの反応がありません。・・・(^^;。ガッカリですね・・・!
シェルパのGさんの方はどうでしょうか・・・?
 このポイントには20cm程の魚が泳いでいるのが見えます。しかし、鼻っ面に餌を流しても全く知らん振りです・・・(^^; 何の魚かだけでも確認をしたかったですね。
渓相は素晴らしいものがあるのですが全く釣れません。
 そして、これが出てきます。ここで釣れたのは虹鱒でした・・・(^^; シェルパのGさんに型の良いやまべが釣れましたよ・・・! この後、ついでの沢にちょっと入りましたがすぐに砂防ダムで何も釣れませんでした。今日はこれで終了と言う事にしましょう。
inserted by FC2 system