2011年の釣り 5
10月の釣り
83 吃驚の沢川
 この川は今日2番目に入った川ですが、先にこっちからUPする事にします。
 この川はどんな川なのか・・・? なにが釣れるか楽しみです。しかし、期待とは裏腹になんにも釣れません。
 
何処もそうなのですが、水量が少なく、浅瀬が多い為にポイントがありません。
もう少し深みなどあれば釣れると思うのですが・・・!
 そして、すぐに砂防ダムにたどり着き、やまべの期待はここまでです。ここでは虹鱒が1匹釣れたのみでした。仕方がないので戻りましょう。

 戻っている途中でシェルパのGさんが突然、大きな声で
~っ・・・!っと叫んで川を飛び跳ねる様に横切っています。なんだ、なんだ・・・? ~っ・・・! 羆だ・・・!
 死、死んでる・・・(^^; ビビッてしまいピントもあっていません。さっきここは通ったはずですが・・・(^^; なんともはや、ビックリ仰天ぶったまげた・・・! 吃驚の沢でした・・・(^^; こんな所はさっさと尾っぽを巻いて移動しましょう。
84 十軒の沢川
いや~っ、さっきはビビリましたね・・・(^^; もう、あんなのはごめんです。
この川は釣れるでしょうか?
釣れませんね・・・(^^; たまに釣れるのは虹鱒ですね。
またしてもこんな物が出てきました。次へ行きましょう。
85 籠手知安の沢川
 この川は以前に、『北海道の川遊び日記』のkotechanさんから教えてもらった川です。前回は土砂降りの為に、殆んど釣りが出来ず終いだったので、今日のラストとしてやってみようと思います。
好いポイントがありますが釣れません・・・(^^;
 渓相はなかなかの物があります。時々小さな魚がちょっかいを出してくるのですがかかりません。小さな物はかからなくても良いので大きな魚がかかってほしいです・・・♪
 今日まわった川は、全体に水量がありません。これでは釣れないでしょう。またまた、雲行きが怪しくなってきました。今日はこれで終了と言う事にしましょう。釣装を解いているうちに雨は本降りになってきました。良い時に止めた様です。シェルパのGさん、お疲れ様でした。今日は貴重な経験をしましたね・・・(^^;
inserted by FC2 system