2011年の釣り 5
10月の釣り
82 カジカの沢川
 先週は到着と同時にいきなり激しい降雨に見舞われ車中待機を余儀なくされましたので、出来るだけ天気の好い所へ行こうとシェルパのGさんと相談をしてここを選びました。
 
ちょっと水量は少ない様ですが期待を込めて、イザ・・・! 出陣です。
 ここにはいても良いだろうと思われるポイントは沢山あるのですが、水量不足のためか全く反応がありません。暫らくは何も釣れませんでした。釣り上がってやっときたと思ったら、虹鱒でした。そして・・・♪
 1つのポイントで2匹連発で釣れました・・・♪ この小さな沢でこんなデカパンサイズが釣れるとは思っていませんでした。した。
シェルパのGさんはどうでしょうか・・・?
右か、左か・・・? 右側でした。
3匹目のデカパンです・・・♪
 シェルパのGさん、オレンジ色のカッパが良く似合っています。鹿と間違われて発砲されてはたまりませんものね・・・(^^;。
 贅沢を言わせてもらえば、もう少し水量が多いと言う事がないですが・・・! 足音に驚いて何匹かには逃げられています。
今日、4匹目です・・・(^^♪
シェルパのGさん提供
 なんと言う事でしょうか、本日、6匹目のデカパンです・・・(^^; 過去にこんな経験はありません。この川でやまべの他に好く釣れた魚がいます。カジカが沢山釣れました。やまべは季節的なもので普段はカジカがこの川の主でしょう。
 この川の釣り場はほんの少ししかありません。国土地理院の地図にも沢の名前が載っていません。夏場に本命視して入る川ではないと思います。大雨の後か、晩秋の釣り場だと思いますね。さ~ぁ、次の川へ行ってみましょう。
inserted by FC2 system