2011年の釣り 5
10月の釣り
81 トワルベツ川
 あれほどの激しい雷雨もウソの様に晴れわたってきました。さて、何処へ行ってみましょうか・・・? この近辺には何度も着ているのですがこの川には一度も竿を出した事がありませんでしたので、トワルベツ川に入ってみる事にしました。
 
 以前にシェルパのGさんとポントワルベツ川に入った事があります。その時はあまり釣れた記憶が無く、でかいウグイが釣れた事を覚えています・・・(^^;
Bianchiさん提供
 ある支流との合流点です。今時期はもっと上流なのかもしれませんが、前知識が無くカーナビでも道路が示されていませんでしたの、とりあえずここから入ってみる事にしました。
 最初のうちは案の定なかなか釣れませんでした。ポイントが遠くて移動を余儀なくされます。しばらく行ってやっと釣れました。
同じ遊楽部川水系でも、支流によって渓相が随分と違う様です。
 紅葉は素晴らしいものがあるのですが、採光不足で上手く写真が撮れません・・・(^^;
あまり釣れないので会議中の様です・・・(^^;
 この辺りまで釣り上ってきて渓相が少し変化してきました。やはりもっと上流だったのでしょう。予備知識がないと得てしてこういう事がある様です。
忘れた頃にポツンポツンとしか釣れません。
 大分渓相が変わってきましたが時すでに遅しです。帰ってきてから地図をみると、まだ上流へ行く道がありました。ちゃんと前もって調べて行かないと駄目ですね・・・(^^; 

 前から気になっていた所へ行ってみようと言う事になり、現地に行ってみると既に釣り人が、まさに釣りを終えて車に戻ってきた所でした。そして、川を見てビックリです・・・! 以前にシェルパのGさんと下流域へ入った時に見た渓相とはまるで違う渓相でした。いずれこの川の上流域をやってみようと言う事で、次の川を目指しましたが教えられた入川場所へは、とても乗用車では無理の様に思えました。
やめた・・・! もう帰るべ~っ!
inserted by FC2 system