2011年の釣り 5
10月の釣り
80 サックルベツ川
 やまべ釣りには厳しい季節ですが、これしかないので出来るだけ気温の高い場所を探して行きます。生憎、午前中の天気はあまり好くはなさそうですが、幸いにも気温がそれほど低くはない様です。しかし、現地到着とほぼ同時に雨が降り出してきました。本格的な降り方に車の中へ一時避難です。
 
 カーラジオから流れてくる、落合恵子のまったりとした口調の語りも聞きとれないい程の激しい雨でした。小一時間ほど車の中でウトウトしながらの待機でした・・・(^^; どうやら止んだ様です。青空まで出てきました・・・♪
 
先ずは入川場所で写真をパチリ・・・! さ~ぁ、スタートしましょう。
 先ほどの激しい雨で少し濁りが出ています。これ以上ひどくならなければ良いのですが・・・! それと葉っぱが沢山流れてきますのでアタリがわかるか心配です。
そんな心配もよそに、先ずは可愛いやまべが釣れました・・・♪
シェルパのGさんは毛鉤で攻めています。釣れていますか・・・?
型はこのサイズが多いです。
Bianchiさんはどうでしょう、釣れますか・・・?
ちょっとはよい型ですがやせています。時期的には仕方がありません。
 遠くで雷が鳴っていると思ったら、瞬く間に雨が降ってきました。ゲリラ豪雨の様な降り方なので、川から上がって待機です。頭の上で雷が轟くのはかなり恐怖感があります。今年は余市川支流白井川でも、O玉も縮み上がる様な恐ろしい目にあっています。
 一向に降り止みそうもなく、濁りもさらにきつくなり、葉っぱが沢山流れ出し、多少水量も増えた感じです。これでは釣りにならないと判断して強引に藪漕ぎで脱渓をしました。するとどうでしょう・・・! この中に誰か善からぬ事をしている人はいませんか・・・(^^; やってられね~っ・・・! 次へ行くべ~っ・・・!
inserted by FC2 system