2011年の釣り 5
10月の釣り
78 モシルン美笛川-1
 札幌市内では羆出没騒動が起きているのに、もっと確立の多い所へ行こうとしているのは何故か・・・? ただひたすらにやまべに会いたいとの事で、羆のお庭へお邪魔しようと思います・・・(^^;
 
 最近どうも長距離運転が面倒くさくなってきました。加齢でしょうかね・・・(^^; 時期的な事もあると思っています。夏場の綺麗なやまべが釣れるとなると、また違うのでしょう。今日はぐっと近場の美笛川へ行く事にしました。さ~て、今日はどうなる事やらです。
 
早速好いポイントが出てきましたよ・・・!
最初の1匹目としては上出来です・・・♪
 ご紹介します。今回初めての同行となる『気ままに日記』のメンタル八割さんです。
幸先よく釣れたのですが後が続きません。
ここは見た目より深く、大物の予感がしますがどうでしょうか・・・?
アジャ・パ~! こんな可愛い奴でした。
 何処の川でもある事なのですが、今まで結構釣れていたのにピタッと釣れなくなる事があります。どうしてなのかわかりません。
小さなやまべは、サビも入らずとても綺麗ですね。
 この辺りに来て流れがかなり変わっている事に気づきました。以前は左側を水が流れていたはずです。右側から流れ落ちている水は藪の中を通っています。
今日は天気も最高です・・・♪ とても気持ちよく釣りができます。
 ここまではあまり大きいな物は釣れませんが、それなりに釣れるので退屈はしません。これから先はどうでしょうかね・・・?
inserted by FC2 system