2011年の釣り 5
10月の釣り
76 胆振幌別川
 車の中でおにぎりを頬張り休憩をしていると、暫らくして雨が止んできました。さっきの所まで戻るのもなんなので、今回はきっと釣れないであろう本流をやってみようと思います・・・(^^;
 
 今日の天気は30分おきに変わっています。陽がさして良いなと思っていると急に風が吹き、雨雲がやってきて雨が降り出してきます。そしてまた・・・!
 
案の定、釣れませんわ・・・(^^;
やっとの思いで・・・待望の1匹・・・(^^;
 あひるヶ渕までやってきました。ここでいつもの時期では見る事が出来ない光景を見る事が出来ました。どうして、こんな所でこんな事が・・・?
 渓相抜群の本流域は釣れません。魚が居ないと言う事ではないのです。釣れないのです・・・(^^; ここは諦めて次へ行ってみましょう。
77 来馬川
 後1時間ほど時間がありますので、以前に型の良いやまべが釣れた事があるここへやってきました。
今日はいつもより水量が少ない様です。
 まさにこのポイントで、デカパンが釣れたのですが・・・! 今日は全く反応がありませんでした。何かしらいても良さそうなのですがね。
やっと釣れたと思ったら手元へ来る前にポッチャン・・・(^^♪
やはり水が少ないですね。川底が丸見えです。
なにやら虹鱒っぽいやまべです。
 ここでも型のよいのが釣れた事があるのですが、今日は全くダメの様です。今日はこれで終了として帰りましょう。最初にあんな物を釣ってしまうと気が抜けてしまいます。さ~て次回は何処へ行きましょうかね・・・?
inserted by FC2 system