2011年の釣り 5
10月の釣り
75 幌別来馬川
 天気予報では、今日から気温がぐっと下がり各地雨だとの事です。そんな中で何とか晴れマークがあった胆振幌別へ行く事にしました。そう言えば今年はまだここへ来ていませんでした。魚影は薄いものの1年に一度はきてみたい渓です。 
 
 すっかりと寝坊をしてしまいました。単独釣行の場合、どうしても気が緩むのか必ずと言って良いほど2度寝をしてしまいます・・・(^^; 仕方がないので高速道路を使う事にします。
 
 札幌を出発する時は雨が降っていましたが、現地はまずまずの晴天です♪ いつもの場所ですが、ここから釣り上がって行きましょう。
 素晴らしい渓相でしょう。いつもはここで型の良いのが出るのですが、今日は全く反応がありませんでした。
時折、やまべ特有の鋭いアタリがあるのですが、小さいのか針にかかりません。
 やっぱり・・・! こんな可愛いやまべでした。このサイズの可愛いやまべは、かからなくとも許してあげましょう。
本当に釣れませんね。ここまで、さっきの可愛いやまべ1匹です・・・(^^;
 この団子岩のポイントは過去において最大のポイントです。しかし、2度目に行った時に大失敗をした事があります。ここは下流から攻めてはいけません。足音で逃げられてしまいます。左側から巻いて一旦上流へ行き、そこから流し込んでやらなければなりません。小さな可愛いやまべはかからなくとも許してあげれるが、しか~し、君は許されませんよ・・・!
この川では、初めての尺オーバーです(^^♪
 今日は、さっきまで良かった天気もめまぐるしく変化しています。かなり本格的に降ってきましたので中断をしていました。雨合羽を着ているので濡れる事はないのですが、一向に降り止まないので車へ戻る事にしました。
inserted by FC2 system