2010年の釣り

2010年の釣り 総括−4
 10月〜12月 晩秋のやまべ釣り〜最終戦まで
できるだけ未公開の写真を使用しようと思っています。どうぞご覧ください。
10月の釣り
 緑が眩しかった渓にも秋風が吹き始め紅葉も進んできます。殆んどの釣り人がすでに今年は竿を置いた季節になりましたが、まだまだ『かわせみ』は諦めません。バカの一つ覚えでやまべ釣りしかありませんので・・・(^^;

素晴らしい渓相の余市川支流白井川。

白井川での今年度最後のデカパン、26cm ♪
上流域は良かったが中流域には鮭がいて釣りにならなかったセブ川。
僅かな距離しかないのだが楽しませてくれた大漁沢川。
あまり釣れなかったが、もう一度来てみたい辰五郎沢川。
もっと奥まで行ってみたい床丹川。
11月の釣り
 もうすでに木々の葉はすっかりと落ち寒々とした風景になります。こんな中でもやまべを追いかけて歩いているのはほんの一握りの釣OOくらいなのもでしょう(^^;
虹鱒まじりでやまべも釣れたペトトル川。
シェルパのG氏提供
なかなかやまべが釣れてくれない苫小牧川。
12月の釣り
 この時期にいたっては胆振の中でも限られた川での釣りになります。樽前山からの豊富な湧水がなせる技なのでしょう。
最近は小型のやまべしか釣れてくれない苫小牧川。
 この時期においては釣りにさえなれば良いと思うのですが、ついつい欲が出てしまいます。小さいやまべよりも大きいやまべ、1匹より2匹、煩悩の塊の『かわせみ』ですが、後、幾日かで年が変わります。108の除夜の鐘を聞きながら・・・と、する事にします (^^;

今年も沢山の方々においでいただきました。有難うございます。また来年皆様とお会いできる事を楽しみにしております。どうか良い年をお迎えください m(__)m
inserted by FC2 system