2010年の釣り

2010年の釣り 総括−2
 6月〜7月 やまべ解禁
できるだけ未公開の写真を使用しようと思っています。どうぞご覧ください。
6月の釣り
 今年もやっと解禁の時期を迎えました。この日をどれだけ待ち遠しく待っていた事か、やまべ釣り師はこれからが全開モードです。

解禁明け、何処へいってもダメだったが最後に当たった音名川。

よく釣れたツツジの沢川 ♪
前年は『ボ』だったが、今年はよく釣れたあすなろの沢川。
水量不足だった八熊川。名前の通り羆の足跡があった。
バッチリと決まったね、モシルン美笛川。
7月の釣り
 7月はやまべ釣りには最高の季節です。北海道全域で釣りが出来る様になり、遠出も何のその、あっちこっちへと出没をします。
古い記憶をたどっての幾品川でのやまべ釣り。

さっぱりと釣れなかった薫別川。

忠類川、金山の滝。
斜里川水系のさくらの滝。

摩周湖よりの湧水、神の子池。

本流が大増水で緊急避難的に入った山蝉の沢。デカパンが釣れて(^^♪
 遠くへ行けば釣れるというものではなく近場でも釣れる所はある。しかし、長い間そこへ行ってみたいと思っている所がある。釣れても釣れなくとも何か胸のつっかえが取れた様な気がします。
inserted by FC2 system