2010年の釣り 5
12月の釣り
96 苫小牧川
 先週は大雨の影響と前日の飲み過ぎとで釣りに行く事ができませんでした。昨日も会社の忘年会でした。しかし、翌日釣りに行くとなれば酒量も控え、明日に備えて早く寝る事とします。おかげでAM4:30には目を覚ましてしまいました。暫らくはネットで時間をつぶしていましたがどうにも落ち着きません(^^; 待ち合わせの時間にはまだ早いのですが出発する事にしました。今日はあまり天気が良くないとの事も聞いているのですがどうなる事でしょうか・・・。
さ~ぁ、いつもの急な坂を転げ落ちて行きましょう(^^;
さ~ぁ、行きまっせ・・・!
 おかしいですね・・・? 今日はあまり釣れませんね。時々小型の虹鱒が顔を見せるだけです。ここは何時も釣れる所なのですが、今日は全くアタリがありません。
 シェルパのGさん、どうですか、釣れますか? ちょっと変だね、今週誰か入ったのでしょうかね・・・? (帰ってきてからわかりました・・・ツリノスキオさん)
ここはどうだ・・・? どう言う訳かここだけで6匹釣れました。
側線がやたらと赤いですね。
 ここは前回型の良い虹鱒が出た所です。しかし、今日は一度だけアタリがありましたが釣れませんでした。前回から比べて水量がかなり減水しています。この影響なのでしょうかね・・・? シェルパのGさんもかなり苦戦しているようです。
もう少し上流の小さなポイントでやっとです。釣れた~ぁ ♪
このやまべも側線が赤く斑点の様になっていますが、アマゴではないと思います。
 あまり釣れないので『あっという間に』ここまで来てしまいました。しかし、雨も本格的に降ってきたようです。まだAM11:00なので上流の橋まで行ってみたかったのですが、残念ですが今日はもうやめましょう。次回にまた期待をしましょう・・・(^^;

*車に着いた時には横殴りの雨風、暴風雨と言ったところです。あのまま釣りをしていたら大変な事になっていました。釣れなくとも諦めると言う事も大事ですね・・・負け惜しみか・・・(^^;
inserted by FC2 system