2010年の釣り 5
11月の釣り
95 苫小牧川-1
 もう一度だけ峠越えをする予定でしたが、天気は良いものの気温がかなり下がるとの事なので急遽行き先を変更しました。行き先はすっかりとお馴染みになったここ、苫小牧川です。車から川までの距離があるのが難点ですが、やはりこの時期に魚がみれると言う事では安定感があります。早速ここから川へ向かいましょう。
 今日も良い天気です。今晩からかなり荒れると言うのがちょっと信じられないくらいですね。
 ドラえもん、今日は頼むよ・・・! ダメですよ! こんな所へ捨てていっては。可哀相じゃないですか。 ん? そう言えば誰かに似ている様な気もしますが・・・(^^;
 今日の同行者はお馴染みのシェルパのGさんです。ここは前回『かわせみ』に小型のやまべが出たところです。今日は不在の様ですね(^^;
今日はかなり寒いですよ。何時もより一枚厚着をしてきて良かったです。
 釣れる事は釣れるのですが、やはり小型の虹鱒ばかりです。前回よりも型が落ちてきているような気もします。しかし、水量が落ち着いてきているので数は結構釣れます。ま~ぁ、釣れると言っても虹鱒ばかりですが・・・(^^;
 このポイントでシェルパのGさんが毛鉤を流した所、下流からゆら~っと、かなりの良型の魚が出てきました。これには二人ともビックリ!でした。はっきりと見えたのですが、ちょっと合わせが早く残念ながらかかりませんでした。もう毛鉤には出ないから『かわせみ』にここをやれとのことです。本当に良いのですか~(^^♪
釣れちゃいましたよ・・・(^^;
35cmの虹鱒でした。尺やまべでなくて良かったですね・・・シェルパのGさん(^^;
 釣り易いポイントにはやはり小型の虹鱒しかいません。ちょっと気を抜くと引っかかりそうなポイントを狙っていきます。
残念、型は良くなってきましたがやはり虹鱒でした。
シェルパのGさん提供
お~い、落ちるなよ~! 
inserted by FC2 system