2010年の釣り 5
11月の釣り
94 苫小牧川-2
 送電線から入り砂風呂までやってきましたが、やまべは可愛いのが1匹のみ・・・(^^; 元々やまべは少ないのですが、それにしてもかなりガッカリとしています。後半戦で何とか格好がついてくれればと思いますがどうでしょうか。
何となくいそうな気配が・・・!
違うんだよな~!
 朝方は天気が良かったのですが、かなり怪しくなってきました。まだ1時頃だというのに辺りはかなり暗くなり雨もぽつぽつと落ちてきました。
 あまり釣れなくなりました。この様に倒木が水没しているポイントが少なくなってきています。大増水で流されてしまったのでしょうか? ポイントとしてはこの様に水没している所が有望なのですがね。あまり見当たらなくなってきました。
 やっぱり違うんだよな~!tomaTさんが計測してくれたが31cmの事。やまべ以外は『かわせみ』にとっては10cmも30cmオーバーも、皆同じなのですよ・・・。
今日は水流が強く、流れに逆らって歩く時にはかなりの負担がかかります。
 周りが暗くなってきて写真がブレだしました(^^; 土中から湧水が流れ出しているポイントなのですが何もいません。以前にもやってみましたが、やはりいませんでいた。
 そして、この小さなポイントです。引っ掛けないように慎重に上からそ~っと落とし込みました。
やっと来てくれました ♪
 今日は本当に疲れてしまいました。雪が積もってからは仕方がないと思いますが、これほど魚影(やまべ)が薄いとは・・・ やっぱり雪が積もるまでは天気を見ながら他の川へ行く事にしようっと・・・(大嘘です)・・・(^^; 
今日はこれでお終いです


 脱渓をして、tomaTさんよりのお心遣いのカップラーメンパーティー、美味しゅうございました。有難うございました m(__)m
inserted by FC2 system