2010年の釣り 5
11月の釣り
94 苫小牧川-1
 昼食をとってありがた~くなり、ウトウトとしかけているところへ携帯がなる。シェルパのGさんからだ。明日の予定は決まっているかとの事でした。はっきりとは決めてはいなく、あそこはどうだろうかな・・・? しかし、中山峠を越えなくてはならないし、どうしようかなと思っていた矢先でした。先週良型が出たという事もあり、2匹目のドジョウを(じゃなかった)やまべを狙いに行く事にしました。
心配していた天気も大丈夫の様です。
 さ~ぁ、川に着きました。雪が無いので簡単に川へ下りる事ができます。雪の無い時期にこの川へ来るのは、初めて入った時にちょっとっだけやった時以来です。やまべが釣れてくれると良いのですが。皆さんの用意が出来るまでここでちょっとだけやってみましょう。
ありゃ、釣れちゃった・・・(^^; 今日の1匹目は可愛いやまべ・・・(^^♪
今日の同行者、FFマンのTWさんです。
餌釣り、テンカラ釣り、二刀流のtomaTさん。
そして、テンカラやまべ釣り師のシェルパのGさん。
写真TWさん提供
そして『かわせみ』の4人組みパーティーです。
今日は1匹目にやまべが釣れたので気分を良くして釣り上がっていきます。
しかし、後が続きません。釣れてくるのはこんな魚・・・(^^;
君達には用は無いので、とっととお帰り・・・!
 とりあえず砂風呂まで来て腹ごしらえをしました。ここから上流の橋までが後半戦です。やまべは最初の1匹のみです・・・トホホホ。(^^;
inserted by FC2 system