2010年の釣り 5
11月の釣り
90 浜益川支流逆川
 昨年ここへ入った時には虹鱒しか釣れずおかしいな~と思いました。すぐ近くに養魚場があったのでそこから逃げ出した虹鱒だったのでしょうか? どっちにしてもこの川にもやまべはいるはずです。今日は何とかこの川でやまべを確認したいと思います。
林道を走って来ると、ありゃ・・・(^^; 行き止まりです。
この川、こんなに大きな川だったかな・・・?
 時々アタリらしきものはあるのですがかかりません。この川、陽が当たらない状態では何か雰囲気が良くありません。何となくイヤな気がします
 目印に飛びついてきたピンコちゃんがいたので、毛鉤に替えてみましたが、やっぱりかかりません。なんでしょうかね? どっちにしても極小ピンコなので止める事にします。川幅いっぱいに流れているので移動が大変ですし、雨がぽつぽつと落ちてきました。
91 古譚川
 今日最後に来たのはここなのですが釣りをした事はありません。どんな川か一度見てみたかったのです。
 思いっきり上流へと思ったのですが途中で土砂崩れです。車はこの少し手前の土砂崩れの所で通る事は出来ません。
これはいけません。水は濁っており、とても釣りをする気になれません。
写真を撮るために川へ入ってみましたが竿を出す気になれません。
川底が盤の所が多く、また水深がありません。
 そして、あんなに良かった天気もまたまたかなり怪しくなり、雨もぽつぽつと落ちてきましたので、今日はもう止める事にしました。この時期の釣りはなかなか上手くいきませんね・・・(^^; また、天気の良い日があればどこかへ出掛けてみたいと思います。
inserted by FC2 system