2010年の釣り 5
11月の釣り
88 床丹川
 この辺りには幌川と群別川との有名河川があり、あまり話題に上らない川だと思います。私もここで釣りをした事はありません。今日はこの辺りの小河川を歩いてみる事としました。
とりあえずこの先へ駐車をし、川へ入ってみます。
川を見た瞬間、え~っ、失敗したかな…! 随分と水量が多い様です。
 こりゃ~今日はなかなかな釣れないだろうなと思っていたら、一投目にいきなり餌だけをもっていかれ、はい・さいならでした (^^; 油断大敵ですよ。何とか釣り上げたのは可愛い新仔でした。
移動が結構キツイです。
良いポイントですね (^^♪
でも、釣れてくるのはやはり新仔です。季節柄しょうがないですがね。
やっぱり水量が多すぎです。川を渡るのが大変です。
 大きい物はいませんが魚影はけして薄くはありいません。時期さえ選べば面白い釣りが出来るかもしれませんよ。
 深くて渡れない所が出てきました。ここをかわすには面倒くさいので、ここより上流はまた今度とする事にしました。脱渓をします。
 他にも行ってみたい所があるので、今日はここまでとします。次回はもっと条件の良い時に再チャレンジをしてみます…!
inserted by FC2 system