2010年の釣り 5
10月の釣り
86 堀株川支流辰五郎沢川
 今回はさっぱりとやまべが釣れません。先日降った雪が融けだして水温が下がっているからでしょうかね? それにしては岩魚や虹鱒は釣れてくるのですがね・・・! いないという事でしょうか・・・? この堀株川水系はやった事が無い支流があります。今日はそんな川へ行ってみる事にしました。。
 この川の第一印象はとても水が綺麗だと言う事です。ここへは一度来た事がありますが釣りはしませんでした。林道上に羆の糞が2箇所にありました。
河原が広くとても釣り易いのですが反応がありません・・・(^^;
もう少し水深があれば良いのですが。
釣れません (^^; 
釣れません (^^; (^^;
 年寄り向きに歩きやすくて良いのですが釣れません (^^; (^^; (^^; たまに釣れるのは虹鱒です。もっと上流へ行かなければダメなのでしょうかね?
 そしてこのポイントを下流から振り込んだときに小さなアタリがあったのですが掛かりませんでした。ならばと上流側から一気に沈めて思いっきり送り込んでやりました。
きた~っ、今日はじめてのやまべです(^^♪ なんとも情けない話です。
 きっとこの川はもっと上流が良いのでしょうね。来シーズにでももう一度やってみたいと思います。夏場は毛鉤釣りが良い様に思えます。もう一箇所くらい出来そうですね。どうせならやった事の無い川へ行きましょう。
inserted by FC2 system