2010年の釣り 5
10月の釣り
83 小樽内川支流大漁沢川-2
 先週に引き続き小さな沢での思いがけない釣果、この様な時期はやはり釣り人も入らない様な小さな沢でが良い様です。
 川幅もなく水量も少ない川での釣りは、音に対して細心の注意を払わなければいけません。
抜き足差し足で行きます・・・(^^;
すると可愛いやまべが釣れます (^^♪
静かに静かに釣り上がって行くのですが、どうしても音を立ててしまいます。
すると、やまべは出てくれません (^^;
そ~っと、そ~っと、身体を低くしてですよ・・・!
よっしゃ~っ (^^♪
 僅かな距離で魚道の無い砂防に出っくわしてしまいました。これにはガッカリですね (^^; これが無ければもっと期待が出来たのでしょうが、ここから先は岩魚の生息地でしょう。諦めましょう・・・。
 もう少しの時間ここでやってみたかったのですがしょうがありません。林道を散歩しながら戻るとします。
 また、いつの日にか晩秋に楽しませてもらう事にし、次に行く事にしました。

 しかし、朝里峠の沢川、本流の上流部と少しやってみたのですが、全く釣れませんでした。よって、見るべきものがありませんのでUPはしないでおきます。
今週の釣りはこれで終了です。
今日は雪が降っていますね。皆さん、運転には十分注意をして下さいね
inserted by FC2 system