2010年の釣り 5
10月の釣り
83 小樽内川支流大漁沢川-1
 天気の良い昨日に釣りに行きたかったのですが用事があって無理でした。今日もまずまずの天気の様です。しかし、昼までしか時間がありません。そうなれば釣り場はここと決まっています。 
 どの区域に入るかによって釣果が変わると思いますが、最初は小さな沢に入るとします。単独で奥深くへ入るにはちょっと怖いので、この辺りでお茶を濁す事とします (^^; ここが本流との出合いです。ここからちょっとの区間だけ釣り上りたいと思います。 
先ずはここからです。何かいるでしょうか?
 一発目に釣れたのは何と尺虹でした。(^^; この川で虹鱒を釣ったのは久しぶりです。上流域では殆んど見た事がありませんでした。
 同じ場所で次に釣れたのは紛れもないやまべです。このやまべ、尾ひれが殆んどなくなっていました。さっきの虹鱒に齧られたのだろうか? だとしたら悪いやっちゃの~っ! 
 本当に小さな沢ですが釣り人が入っていないと言う事なのか、思っていたより釣れます。(^^♪
時折虹鱒のピンコが釣れてきます。種川なのでしょうか?
 この川は岩魚がいると聞いていたのですが、今のところ上手い具合に1匹も釣れてきません。きっともっと上流なのでしょうね。
小さな沢ですのでほんのちょっとしたポイントも見逃せません。
やっぱりやまべが好きです。可愛いですね(^^♪
 今日も沢山の写真を撮ってきました。1ページあたり10枚程度にしています。それ以上掲載をすると重くなってしまいますので・・・m(__)m
inserted by FC2 system